2児ママの子どもが寝たあとで…日記ブログ

2児のママ(3歳・0歳)子育て情報共有/絵本感想

コロッケ作り

先日、コロッケを作りました

1から作ると工程が多くてなかなか大変だから

時間とやる気がある時じゃないと…

でも、揚げたての美味しさを考えると

たまに食べたくなります

 

最近、娘とコロッケが出てくる絵本を見て

作りたがっていたので衣付けを少し手伝ってもらうことにしました

 

成形したものに片栗粉、卵、パン粉の順に付けていくのですが

なかなか柔らかかったようで

崩れてしまったり…

まだやらせるには難しいかなと思いつつ

やらせ続けていると

どんどん出来るように…!

力加減を考えて持って、裏返して

一生懸命に衣を付けてくれました

 

油で揚げるのもやりたいと言っていたのですが

さすがに危ないので少し離れたところから

見ていてもらいました

 

私の得意料理…とまではいきませんが

伝授していけたらなと思いました