2児ママの子どもが寝たあとで…日記ブログ

2児のママ(3歳・0歳)子育て情報共有/絵本感想

お久しぶりになっちゃいました

季節はすっかり春ですね

でも雨が多い…

せっかくの桜が散ってしまいますね

 

桜といってもたくさんの種類がありますよね

ソメイヨシノカワヅザクラ

ぐらいしか名前が出てきませんが笑

 

私の実家の近くの公園には

八重桜という桜の木がありました

 

八重桜は一般的な桜よりも開花時期が遅く

5月初旬ぐらいに満開の桜を咲かせます

 

ソメイヨシノよりも色が濃く、大きな桜です

 

私はその八重桜が好きです

 

なんだが人生のようで…

 

いつか大きくなった娘と息子に

遅くてもいい…いつか…

満開の大きな花を咲かせなさい

なんて言ってみたいものです

 

…なんちゃって笑