2児ママの子どもが寝たあとで…日記ブログ

2児のママ(3歳・0歳)子育て情報共有/絵本感想

ユニバデビュー

先日、USJに行ってきました

娘3歳と息子0歳、初めてのユニバです

パパママも6年ぶりぐらい…

 

息子はまだアトラクションには乗れないので

パパママが交代で娘とともに楽しみました

 

ニンテンドーワールドも行きたかったのですが

残念ながら抽選はずれてしまいました…

次は行きたいなぁ…

 

娘氏、ワンダーランドのアトラクション

色々乗って楽しみました

 

子どもが1人で小さな車に乗って運転するのがあるんですけど(3〜6歳限定)…

あっちでぶつかり、こっちでぶつかり…

キャストのお兄さんお姉さん、大忙しでした

娘も上手く運転出来ず、事故りまくりでした

でも本人は楽しかったみたいです!

出来なくても自分でやれるってワクワクしますもんね

次は上手くできるといいね

 

 

授乳室はユニバ内に2箇所ありました

一つ目はエントランスを入ってすぐ左にある

ファミリーサービスという所です

授乳室は3つぐらいあったかな…

中は、まぁよくある授乳室と同じで

イスが置いてあるだけの個室

授乳中、ハリドリに乗っている人の叫び声が

よく聞こえてきました笑

 

二つ目はワンダーランド内にありました

こちらも授乳室は3つほど

ピンクで可愛らしい部屋でした

 

私が授乳しに行った時は

たまたま空いていましたが

授乳したい時に空いてなかったら絶望ですよね

 

まぁケープがあればどこでも授乳できるけど

周りの人も気を遣いますよね

見て良いものなのかどうなのか…

ユニバに限らず…

授乳室がもっと増えるといいですね