2児ママの子どもが寝たあとで…日記ブログ

2児のママ(3歳・0歳)子育て情報共有/絵本感想

ワンオペ

お疲れ様です

今日は一日ワンオペでした

……疲れた笑笑

 

一日といっても上の子が幼稚園に行ってる間は

下の子を見つつ家事して

休憩する余裕があります

 

上の子が帰ってきてから

寝かしつけるまでが…勝負

 

何が大変って、思った通りいかないこと

1人だったら好きな時間にご飯食べて

お風呂入って寝て…

子どもがいるとそうはいかないですよね

 

下の子が寝てるかご機嫌タイムの時に

動けるだけ動いて…

と思ったら上の子から遊びのお誘い

 

どんどん時間が過ぎてゆく

 

誰か遊び相手になるか、家事を進めてくれ〜

 

子どもの要求に応えてあげたい気持ちと

早く終わらせて寝かしつけるというミッション

 

無理すぎる…

みんなどうしてるんだ?